FC2ブログ
わたしのうた
ビッグバンドが好きになったのっていつからだろ?
よくわからんけど、はっきり「自分はこのジャンルが好き」って
言い切るようになったのって割と近年かもしれないな。

だもんで、このジャケには興味津々でねー。
それでもジャケ買いはやめようと踏みとどまってまずはリサーチしてみたら
クレジットにオレを刺激するキーワードがいっぱい。
スカパラに東京中低域、SAKEROCKにBBBB、その筋では名のある方々がずらり、
おまけにリリー・フランキー(見た目が好き(笑))も参加となれば
うわー、聞きたいー、となるわなぁ。

これでヴォーカルがオレごのみなパンチある系やったら
ホンマ言う事なしやったわけですが
昔、Port of Notes聞いた時に もひとつ解らん感じやったのを忘れてた・・・。
Double Famousのライブ盤のゲストボーカル聞いた時は
ええかなーと思ったんやけどなー、畠山美由紀さん。
エラそうに上から言っちゃえば
上手すぎておもろないと言うかなんというか、んー。

それでも曲のチョイスもごっつええ感じやし、
アレンジもかっちょいいし、買って悔いなし。
下のジャケ画像をクリックしてアマゾンさんところに行くと
試聴できますですよー。


わたしのうた わたしのうた
畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ、リリー・フランキー 他 (2007/10/03)
エイベックス・エンタテインメント
この商品の詳細を見る
10/23 10:05 | CD | CM:9 | TB:0
この元々訪れる人も少ないブログにコメントが続いてるではないのさ~(笑)。


>どんぐりさん
はじめまして、ようこそようこそ。
ご夫婦で音楽の趣味が同じだなんて、いいっすね~。うらやましい~。
小島真由美ちゃんも玲葉奈もトモフも好きなのに
ブルーハッツの事は最近知ったってワシはもぐりですね~(^_^;
元々聞き方が広く浅くなもんで
こんな形で情報をもらえるのはなんか嬉しいです。
カキコどうもありがとうです~。
DVD見てみたいです~。

そういや古いライブラリの中に昔のスカパラの映像があって、昨日懐かしく見ました~。ASA-CHANGが居た頃のでしたよ。


>たなちゃん
先日はどーも(笑)。ああいうトコでばったり出会うと笑っちゃうねぇ。
地元情報をいろいろありがと~。今後ともよろしく(笑)。
次回はお土産持って行くからね~。待っててちょ。

一曲目が気になりまする。
畠山さんは、来週の水曜日長崎でライブがあるみたいだよ~(笑)
にしやんの家から近い(水辺の森の近く)旧香港上海銀行です。
なんか、こう地元の話がすらすら通じるのも不思議な感じで・・・(笑)
彩音やっと治りました~。
また今度遊び行きます!
ご存じかもしれませんがブルーハッツは昨秋ライブCD&DVDを出していて、
そこではゲストボーカルとして小島麻由美・トモフスキー・玲葉奈のお三方が歌っています。
こちらもオススメです。できればDVDの方を。
(なんかイキナリ来て色々語ってしまってスミマセン。)
こんにちは。うわ。ブルーハッツが・・。
夫婦でASA-CHANGのファンをやっております。
ASA-CHANGと言えば小島麻由美ちゃん。
彼女も初期からしたら大きく化けましたが、素晴らしいです。
>リンペさん

おすすめありがとうございます~。
機会があったら聞いてみますね。
ハナレグミも好きだからそっちの方も一緒に聞いてみようかなぁ?

>ちえぞー

うまく届いたみたいでなにより(にやり)

「小さな木の実」は椎名林檎もやってたなー、と聞き比べてみたけど
いやー、あたりまえだけど全然ちがーう。おもしろいー。
最近はなんやかんやカヴァーやトリビュートやってアルバムが多いので
同じ曲を違う人が、ってのがライブラリの中でも結構溜まってて
そういう聞き方もしてみたりしてますですよー。

わたしは、小泉今日子さんfeat.の「背中」をにしまきさんには勧めたいです!
ああー
私もこのCD、先日タワレコで視聴して
「小さな木の実」のぐぐっときていたのでした。
というのも、その前からなぜだが
小さな木の実が頭の中でぐるぐるまわっていたからです。

その日は買わなかったんだけど
次は~と思ってた一枚。


お元気そうでなにより。
西に沈む夕陽を眺めるたび
長崎に想いを馳せチョルヨ←ちょっと韓国語みたい(笑)
はじめまして~。検索でお越しになったのかな?
ようこそようこそ。

ASA-CHANGといえばやっぱりワタシは初期スカパラを思い出すんですが(歳が知れる(^_^;)
今やすっかりソロのパーカショニストとして名をあげておられますものねぇ。
いいなと思うアーチスト同士ってやっぱりいろいろ繋がってるもので
このアルバムのミュージシャン達もその最たる形なのだけど
ASA-CHANGはより幅広く信頼される腕前を持つ方、ってことなのかなー。

残念ながらASA-CHANGのアルバム自体はちゃんと聞いた事ないんですけど
おすすめがあったら教えてくださいね~(^ ^)/

はじめまして。このアルバムにハマってる、ひとりです!ASA-CHANGのドラミング?グッときますね・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/62-d7b0671a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved