FC2ブログ
しょーととりっぷ@淡路島
20070617092249きむ研所長にお誘いいただいたので、
美味いものを食べに淡路島に行く。
お休みもばっちり取った。
そしてお天気は
梅雨入りしたとは思えないほどの晴れっぷり。
気持ちいーのです。

明石海峡大橋の上で一枚。



20070617092652
淡路SAには観覧車があったり。お子さま大喜びの風景だあね。
テレビで見た事もある
こんな“ゆるキャラ”も居たよん。
しかしSAってのは意味なく購買意欲をそそられる場所だなぁ。
これからごはんを食べに行くっつってんのに
イカ焼きだの天ぷらだのソフトクリームだの
買いたくて仕方なくなっちゃったもの。

200706170927237時に起きて9時に待ち合わせ場所に到着した時の
「顔色まっしろ」状態(原因:寝不足)も回復し
南あわじへ向かう車中では徐々にテンションもUP。
鯛と鱧がオレ達を待っているー♪

今回のごはんは旅館で、宿泊はなしでお食事のみのプラン。
でも温泉には無料で入れるって事で、早速。

20070617092805

【うずしお温泉】(はしゃぎすぎで写真手ブレ。)
  主成分:炭酸水素イオン・トリウムイオン等
  効能:神経痛、関節痛

にゅるっ つるっ ぬりゅっ とぅるっ とした
いいお湯だったー。
お風呂から鳴門海峡が一望できんの。
所長はジャグジーで溺れそうになっておられた。
(泡の勢いかなり強)
小さい方はジャグジーのご使用にはご注意を(笑)。

さ、風呂もマッサージチェアーも済んだし(この時点でかなり極楽モード。)、
メシだ、メシ♪
お食事のお部屋の名前は「さわら」(笑)。海にちなんでるのねー。
ちなみに左隣のお部屋はえび・ひらめ・たい等。
しかし右隣のお部屋はなぜか「わかめ」であった。
他にもなんかあるやろ・・・。「わかめ」て(笑)。

いやー、それはさておき。
テーブルに並べてもらった鯛がね、
びちびちびちっ!ってしてたもの。活造りだもの。
ビールもうまいけど、あら煮は日本酒が合うんだもの。呑んじゃったもの。
鱧だって湯引きやらしゃぶしゃぶやら天ぷらやら贅沢なんだものぉ~おぉ~。
係のおねいさんに笑われるくらい「ああシアワセ♪」を何度も発する。

20070617093529食事が済んでもお楽しみ(?)はまだあった。
旅館を出て、車は一路、立川水仙郷方面へ。

「ナゾのパラダイス」はいいとして、
「3倍おもしろい」ってどゆ意味?
何を基準に3倍?(笑)



20070617093429


お花の咲く季節はすごいキレイなんだろうなー、
ってことが、お花のないこの画像でも
わかると思うんだけど
花を愛でるココロをすぐ側にあるこの建物が
確実に台無しにしている(笑)

20070617092830
「おしべとめしべ」・・・(笑)。

『探偵!ナイトスクープ』でおなじみの、
あのパラダイスですわ。
自分がこんなトコ来ると思わなんだ(爆)。
いやー、もうおなかいっぱい。
1回見たら充分です(^_^;
さすがに館内の写真は撮ってないし、
もしあったとしても自主規制(笑)。


いろんな意味で濃い日帰りツアーだったわ~(笑)。
おうちに帰ったら丁度テレビで
大泉さんが「オーラの泉」にご出演だったので、それを観て。
おいしいたのしいうれしいでパーフェクトな休日でございました。

オーラの泉ってしらん間にあんな時間帯に移動してたのね。
大泉さんの内容は
オーラが見えなくても彼に関する資料があれば
あと、少しの芝居っけがあれば
江原さんや美輪さんじゃなくても言えるような内容だった・・・かな?
国分くんは相変わらずのいい仕事してましたな(笑)。



♪本日の“シャッフルでポン!”


 Ann Sally/こころ
 From the Album : 『Day Dream』 M-11


これは確かひとこねーさん提供だったかな。
何もすることがないおやすみの昼下がりとかに聞きたいもんです。
和みます。

デイ・ドリーム デイ・ドリーム
アン・サリー、Ann Sally 他 (2003/04/09)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


06/17 11:52 | 徒然DIARY | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/40-b1de6663
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved