FC2ブログ
便利だけど不便な事
おひさしゅうございます(^_^)/
一ヶ月以上更新してなかったのでトップに広告がのさばっておりましたね(^ ^;
ツイッターでぼそぼそつぶやくようになったので、
こっちのことほったらかしになってましたですわ。

このひと月の間にネットも自分のPCから普通に使えるように設定させてもらったり
使ってないから貸しといたげる、と出してもらったベッドマットが
マジもんのテンピュールだったり(めっさ寝心地いい!)
起きるのが遅いから、起きたらもう洗濯が済んでたり(ごめんなさい)
なんだか快適な借り暮らしです。
人に甘えるというのはこんなにらくちんなのかー。
いやいや、そんなことではいかん。
きっとこのご恩はお返ししますので
しばらくの間だけダメな姪をよろしくなの、叔母さまー。

と、思ってたら、早速お役に立てるシーンが。

英語を勉強してる叔母は、とってもアクティブで
イベント事にも進んで自分から参加する人なのだけど
昨朝、チラシを睨んでなにやら悩んでいる様子。

聞けば、英語落語のチケットを取りたいのだけどやり方がわからん、と。
劇場の窓口とコンビニの発券機で買えるらしいのだが
チラシのあの説明では買った事がある人にしかわからんだろうなー。

そこで、チケぴでのチケットの買い方とコンビニ発券の仕方を教えてあげた、と。
役に立てたと思ったのもつかの間。
夕飯時には「やっぱめんどくさいからやめたわ~」と。
落語会に行くのがめんどうなのではなく、
一歩手前のチケットを買う事が億劫だと言うのよ。

興行主さーん!お客さん逃してますよー!!(笑)

そういえば、昔はチケットも現金書留とかで買ったりしてたやんねー。
こないだ新聞で見た矢沢永ちゃんのコンサートの広告では、まだその方式やってたよ。
その興業に行きたいと思う人が使いやすい購入方法にしてあげないとダメだって。
落語も最近は若い人も聞くようになってるみたいだけど、
基本お客さんは年配の人が多いのだろうから、合わせてあげないとー。
それがサービスっちゅーもんちゃうん?

便利をはき違えちゃいかんと思うのよ。今のシステムは売る側が便利なだけやん。
これから高齢化が進んでくのに、これじゃ年寄りは遊びにいくこともできんよ。
・・・と、世を憂う(?)中年居候なのでありましたw



家からあんまり出ないからブログ更新するって言ってもこんな話題しかないのw

09/15 11:45 | 徒然DIARY | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/231-0e1c24d8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved