FC2ブログ
日録 0710-0724
有り難い事で、送別会祭りの毎日。
途中、はぐがホテルにしまき@出島アネックスでの最後の滞在もはたしてていった。
めまぐるしく楽しく、心に残したいと思ったこの数日のメモ。

NEC_0641.jpg 0710 美音さんと『マルゲリータ』でマルゲリータ。
     久々のピザ、うまし。

 0711 吉田家でたこ焼きパーティー。
     彩音は将来たこ焼き屋さんになると言った。
     いやいや、それではまだまだ修行が足りぬ(笑)。

 0713 ねこちどさんと『安兵衛』。焼き鳥と鯨刺し、うまかったー。
     うどんを求めて彷徨うもお店が見つからず、
     なぜかガストの雑炊で締める。

0716 知ちゃん@なみなみシスターズ妹と『おさかな市場』。聖ちゃん途中合流。
    ええ!?知ちゃんラーメンズ好きなの?聖ちゃんはアルフィー好きだったの?(笑)
    とにかく爆笑の一夜。『田舎』でもまだ爆笑してた。翌日声枯れる。

0717 はぐ来崎。海フェスタの花火でビールと串焼き。はぐは箸巻きを。にしまきと、はしまきを。
    肉巻きおにぎりもあったけど、それアタシが食べるとある意味共食いだから(笑)。
    その後『くりや』。おみやげのルイベと芋ようかんとをサカナに呑む。
    中野夫妻と久々に逢えた。元気そうでよかった。

NEC_0646.jpg 0718 バイオパークは残念ながら暑くて無理と判断。
     はぐとペンギン水族館へ。
     海辺を散歩するペンギンさんとブルーシールアイス。
    『カフェ豆ちゃん』でランチ。昼ジャズライブの日でラッキー。
     県立美術館へエル・グレコを観にゆく。
     W杯スペイン優勝企画で観覧無料。今日はついてる。
     夜、鯨料理をキャンセルして『ソリレス』へ。
     小松君・ゆみちゃんと暴飲暴食。
     4人でマグナムボトル1本とデキャンタ2本て、やりすぎ!
     それでもまだゆみちゃんが『ソムパテ』に行くというので、
     そこでもボトルを一本。
     小松君は翌日死体になっていたらしい。そりゃそうでしょうとも(笑)。

0719 はぐ帰路へ。見送れなくてごめんよ。
    夜、みんなで『まさる』。修ちゃんのスペシャル握り盛りに感激。鯖でも鯵でもバッテラは旨い。
    寿司を食べてる時は至福の時だ。そこが長崎なら尚更だ。
    『田舎』で更に一杯。ワインじゃなくてビール。ここのビールも美味いのよね。

NEC_0655.jpg 0720 五月ちゃん・たかこちゃんと古川町『ゴーシュ』へ。
     ゆっくり話せて盛り上がって楽しかったし、
     お料理もおいしかったけど、
     ご主人の話が長くて、つき合ってたけど
     最後にはゲンナリ(苦笑)。
     『くりや』でげん直して帰る。


0723 美音さんと『豆ちゃん』で逢う予定が、しまった臨時休業だった~。
    彷徨ったあげく、ビールが飲めればそれでいい、となぜか『庄屋』へ(笑)。

NEC_0658.jpg 0724 お昼のバイト、この日で終了。
     最後の最後で火傷したり床が濡れてて転びそうになったり
     事故だらけ(^_^;
     ターミナルビルの窓から
     帆船まつりで寄港してる船が見えた。
     これも長崎の風景。

07/27 12:36 | 徒然DIARY | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/226-a71a5054
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved