FC2ブログ
うどんメモ #002
先日のカレーうどんに納得がいかず、うどんなのに消化不良な感じに。
(誰もうまいこと言ってない)
今日こそは、と勇んで出かけたものの、今日は祝日。
とも也(前に一回行った)も、高松(まだ行った事ない)も、お休みじゃないのさ(涙)。
やめときゃいいのに、一旦うどんを食べたい脳になってしまったので
食べるまで気持ちが治まらない。
行き当たりばったりで「そば」の幟が出てるお店に入ってしまった。

NEC_0019.jpg #002【さいさきや 築町店】

   ・きつねうどん@430円(写真)

   かけそば・かけうどんは各230円だったかな?
   忘れちゃった。
   入り口で食券を買ってオーダーするスタイルのお店です。


メモ:パチンコ屋さんのお隣にあるのだけど、早く安く食べられるそばやうどんは
   パチンコ屋さんとは縁が深い組み合わせなのですかね?
   自分は打たないのでよくわかんないのですが。

   麺は細めでしっかり。冷凍だと思うのだけど、それならそれでいい。
   柔らかすぎるよりは(←前回の店でホント懲りたw)。
   今は冷凍技術も進んでるし、美味しいものね。それはそれでアリだと思う。
   おつゆの味は可もなく不可もなく。
   大きなお揚げは好いのだけれど、もう少し味を濃いめにするとか甘めにするとか
   麺やおつゆとのバランスを考えて、メリハリがあってもいいのかも~。
   全体的におしい感じなんだよな~。

   ま、そばメインの店でうどんオーダーした自分がいかんのかもしれんが(^ ^;

   あと、うどんの価格設定って見れば見るほどよくわかんないw
   目玉になるサービス品とはいえ、ミニ寿司・ミニそばのセットみたいなので
   390円のとかで、きつねは430円なのか~。
   セットで品数多く作る手間ひまを考えたら、きつねのが作るの楽だし
   もうちょい安くなっていいんじゃないか?とか
   諸々の原価の計算なんかもしてしまう自分が嫌だったりもするのですがw

   さて、長崎で納得行くうどんに出会えるのはいつになることやら。。。

11/23 21:41 | ひとりうどん部 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/188-25dfe08d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved