FC2ブログ
新年恒例行事、終了。
今年もライブ初めは磔磔で。

2007年1月6日@磔磔
『新春恒例!花吹雪~歌謡花魁珍道中2007@京都』
出演:もじ/サロメの唇野村麻紀&蟻地獄/ホット・ハニーバニー・ストンパーズ

長崎のクリハラさんは今年もちゃんとこの新年会に出席なさった。
ステキにオットコマエな上にご苦労様なことである(笑)。
ちなみに前夜は我が家にて喋り倒したので、就寝時間は午前三時。
本当に申し訳ありません(笑)。その後の喉の調子はいかがでございましょう?


黒田節(酒は飲め飲め飲むならば~♪、ってアレよ)で始まったこの宴。
もじさんは本業ストリッパーさんだというふれこみであったから
“おんなおじさん”なワシらはワクワクしておったのだけど(笑)
綺麗なお衣装でくるくるひらひらとパフォーマンスされただけで露出度は少。
や、普通なら充分に色っぽい舞台であったのかもしれないんだけど
過去2回の公演で「ラヴハンター熱い肌」にヤラれていたワシらは
ちょっと期待が過ぎたのかもしれん(笑)。

続いてサロメの唇
ボーカルの女性が表情ひとつ変えずに歌う姿が
金井克子を思わせる。ぱっぱっぱやっぱ~♪(古)。
昭和歌謡モード全開のバンドでござった。
中盤からダンサーさん2名投入。つけまつげ度さらにアップ。
ウチらのテーブルだけだったんじゃないだろうか、
一緒に小さく踊ってたのは。
みんなそういうの好きなー(笑)。

軽くウォーミングアップが済んだところで(笑)
お次は野村麻紀&蟻地獄
いやー、好き(笑)。この方たちも昭和テイスト満載なのよね。
麻紀ちゃんはMCもかなりイケてるので楽しいのよ。
蟻さん達と一緒の時はギターを持たないみたいなんだけど
ハンドマイクで歌う姿は堂に入っててええ感じ。
「セントラル」って曲が好き。あと「恋の蟻地獄」も(笑)。
ドラムのしのやんのヘアスタイルが落武者状態で
それはもう怖いもの見たさな感じで可笑しかったわー。
笑うとこじゃないんやろうけど(笑)。

しんがりはホット・ハニーバニー・ストンパーズ
いつ見ても楽しいステージなのだけど、
いつ見てもメンバー多すぎて何処見ていいのかわからない感じよね(笑)。
前の席に座ってるクリハラさんがノリノリだ。
「蜘蛛女」が始まったら「あっ、来た!」と(笑)。
スパイダー!で「ぎゃっ」と叫ぶ。もう、後からアナタ見てるだけでも可笑しいわ(笑)。
毎度の事だけど他のお客さんはおとなしくていらっしゃるので
結局最後に立ち上がって暴れてたのはワシら(と、もじさん(笑))だけだったけど
なんであの状態で座っていられようものかってことよ。
楽しい楽しい。時間はあっという間。

今回もまた終演後におばさん達のおしゃべりに
お付き合いいただいたトモヒロくん、ありがとう(笑)。
4月の大阪も楽しみにしていますよー。


その後、仕切り直し(何のだ?)で韓国料理屋さんへ行き
そのまんまちえぞー宅へなだれ込み、そこでもまだ飲み
飲むだけ飲んで「眠い」とぐずり、我儘放題な客人と化す。
2年連続でお世話になりました。ありがとうちえぞー。らぶ。

そして翌日、ワタクシ帰宅したとたん発熱、38.5℃。なんだそれ(笑)。
もー、これじゃすぐ知恵熱出す子どもと同じじゃんかー。
腰痛が治まったと思ったらすぐこれだもの。
新年の抱負なし、などと言ってたけどあるじゃんねー。
まずはこの虚弱な体質を改善せんことには満足に遊べもしない。
切実に健康になりたいもんでございます(苦笑)。



♪本日の“シャッフルでポン!”
The イナズマ戦隊/ラブレター フロム 俺
From the Album:「勝手にロックンロール」M-12

マイiPodには「クリハラさん」というちっさいDJが住み着いてるのかもしれない(笑)。

勝手にロックンロール 勝手にロックンロール
THE イナズマ戦隊 (2003/10/16)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
01/09 16:54 | 徒然DIARY | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/17-87d9e743
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved