FC2ブログ
2009年4月のDVDメモ
キャッチボール屋


キャッチボール屋 [DVD]キャッチボール屋 [DVD]
(2007/05/25)
大森南朋/キタキマユ

商品詳細を見る


大森南朋さん出演作品を追いかけて見るパターンが割合長く続いております。
なぜなら、レンタル屋が忘れた頃に予約してたのを届けてくるから。
亡き峰岸徹さんをはじめ、寺島進さん、松重豊さん、光石研さんも出てます。
あと、庵野秀明と内田春菊も(なんだそのラインナップ)。
あたしゃ「自分探しの~」とかいうのはあまり好かないのですが
この映画は一応最後まで見られました。
気が立ってる時だったら落ち着いて最後まで見られなかったかもしれない(笑)
それはともかく、この映画の内容にそぐわない感じのパッケージデザインは何だ?
レンタルだからパッケージ画像はリンクで初めて見たのだけど、ああ、びっくりした。
あ、音楽はSAKEROCKです。サントラ出てます。
トロンボーンの音色が心地よいです。


■RAHMENS 16th performance “TEXT”

ラーメンズ第16回公演『TEXT』(Blu-ray)ラーメンズ第16回公演『TEXT』(Blu-ray)
(2009/04/01)
ラーメンズ

商品詳細を見る

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]

N○Kでも放送されたし、この公演はなんだかんだで計3回観たしで
もう今更DVDもいいんじゃないか?と思ったり思わなかったりしたもんですが
それぞれのコントのタイトルを知っておきたい、という
極めてマニアックな理由で確認のレンタル。
言葉遊びがテーマなのだけど、聞き流していてはさっぱり頭に入らない
ある程度の集中力を持って観ないと本当には楽しめないというタイプの公演でしたなー。
おもしろかったなー、だけでは終わらず、頭使ったなーって感想が残るような。
それでも片桐仁のジョッキー登場で力を抜く部分もちゃんと作られてるあたりでは
小林賢太郎の緩急の付け方の巧さに唸らせざるを得ないのです。
それぞれのソロ活動にも注目はしているけど、
やはり彼等の活動の中心は「ラーメンズ」であってほしい。あり続けてほしいものです。



04/30 11:27 | DVD | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/148-2a513cef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved