FC2ブログ
2006年1月の徒然。
2006/01/03 (Tue) 17:26
2005–2006


昨年365日中、70回しか書かなかった日記ですが
本年も細々と続けてまいります。どうぞよろしく。
ブログ化も検討したのですが、うーん。
オシリが重いですね。

さて。
今更ですが2005年。
70回しか書かなかったけれども、書きそびれた日にも
もちろんいろんな出来事があったわけで。

・阪神優勝
・遺産相続問題
・実弟離婚
・某ライブ会場で紹介された人が、高校の同級生だった

・・・などなど、書くタイミングを逃してしまった事も
いろいろありましたなぁ。


気になりますか? 上の話題(笑)。


実際には遺産相続問題といっても
大金が転がり込んで来た訳でもなんでもなく
登記簿関係の書類の不備で印鑑証明やら何やらが必要とかで
亡父の親類から連絡があっただけなのですがね。
同封されてた家系図のようなものを見て、ちょっと感慨深かったなぁ。
己のルーツ、改めて再確認。

あと、弟のリコンはつい最近聞かされたので
感慨も何もないのですが(苦笑)
まぁ、本人達が決めた事だし、
今時そんなにめずらしい事でもないから
いいのかなー、とも思うのだけど
姉がぼけーっとしてる間に
ちゃっかり結婚してさっと離婚して、なんて。
コドモの頃は万事においてどんくさかったくせに、
姉に対して差をつけてくれたじゃないか、弟よ(笑)。

阪神リーグ優勝についてはいわずもがなですが、
日本シリーズで勝てなかったのは
その「空気」じゃなかったのでしょうかねぇ。
自分も「マジック点灯してるのに街のこの静けさ」などと
日記の中に書いていますが
本当に静かだったのですよ。
星野さんの時のような熱狂ぶりじゃなかったもんね。
関西全体が以前のような「優勝を待ち望む」感じじゃ
なかったんでしょうな。
ま、素人の戯言ですが(笑)。

高校卒業以来の再会というのもありました。
ブルーモンクの常連の姐さまの義妹が同じクラスの同級生だった。
これにはビックリ。
ウチのガッコは市立の小さな商業高校だったので
社会に出てから同級生に逢うことなんて、全然なかったのです。
ワシは奈良から大阪へ出てきているし、確率の問題ですね。
あいも変わらずフラフラ遊び歩いてんのもどうかと思っていましたが(笑)、
外へ出て行く事がなければ、そうやって人と逢う事もなかった訳で。。。
今年もそうやって自分を正当化してフラフラし続けるのでしょうねぇ(笑)。


それ以外にも
メニューを作ってみたりチラシを作ってみたり
本業以外(もうどれが本業なのかわからんが)の
頼まれ仕事も多い一年でした。
これしかできないんだからガムシャラにやるだけの自分、じゃなく
これが出来るからこその自分、に
早くシフトできればいいのですが
そこはホレ、基本的に卑屈な人間なので(笑)。
まだまだ日々精進せねばなりませぬ。


なにはともあれ
2005年から2006年になったという以外は
世の中もワシも特に変わりなく(笑)
それでも一応「節目」に思う事は

今年は笑っていられる時間を1分1秒でも多く持ちたい

ということ
(去年は例年になくキレることが多かった(苦笑))

仕事上でもプライベートでも
その環境に少し慣れてきてしまうと
とてもワガママになってしまう悪い癖があるのです。
そろそろ自分から動かないと
いろんな事に甘えてしまいそうです。
今年は自分から動く準備段階の年にしなければ。
ジャンプの前に屈んで、チカラを溜めてるイメージで。

大きくジャンプできたかどうかは来年のお楽しみ。
とりあえず競技の前に骨折とかはしないようにしなきゃね(笑)




2006年、みなさんにとって良い一年になりますように。



2006/01/26 (Thu) 23:43
愛してるよマイフレンド



帰って来たら定形外郵便物が2通ポストにギュウ。

東は川崎と、西は長崎から。
自分は筆無精なのに郵便物が届くと嬉しいの。
中身はどちらもワシが欲しいと思ってたモノ。

愛してるよマイフレンド。

BGMは田辺マモル氏のそれでお願いします。



2006/01/31 (Tue) 0:00
1月のライブ



1月7日 京都・磔磔 『 花吹雪 歌謡花魁珍道中』
     ・ラヴハンター熱い肌
     ・野村麻紀と蟻地獄
     ・ザ・サイクロンズ
     ・ホット・ハニーバニー・ストンパーズ

1月8日 大阪・Rain Dogs 『 花吹雪 歌謡花魁珍道中』
     ・デグルチーニ
     ・野村麻紀と蟻地獄
     ・ホット・ハニーバニー・ストンパーズ
     ・名前が判らない恐バンド
      カウントは「わんつーろけんろー」

1月14日 大阪・ペーニャ
  15日    今西太一ワンマンライブ2Days

1月21日 京都・モダンタイムス 『レトロロックフェスティバルvol.4』
     ・The Blue Films
     ・TRASH
     ・しもぐち☆雅光とモーニングスタンダップ


昨日食った昼のメニューさえ覚えていないような人間なので
ここまで思い出すのに必死の状態。
1月は京都にばっかり行ってました。


12/12 16:23 | 2006年の徒然。
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved