FC2ブログ
2008年10月のDVDメモ
ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ DVD-BOXザ・クイズショウ DVD-BOX
(2008/10/22)
片桐仁 戸次重幸

商品詳細を見る



ラーメンズ・片桐仁とTEAM NACS・戸次重幸出演のドラマ。
おまけに中村晴日・霧島れいかの映画「運命じゃない人」コンビも出てるではないのさ。
出てる人だけで自分には観る義務があるような気がして(そうか?)気になっていたのです。
なのに放送が関東ローカル限定だった上、ウェブ配信が見られない環境だったもので
とにかくまずはレンタルをと。

テンポがいいもんで予想外に引き込まれて見ちゃった。
オープニングソング演ってたPay money To my Painってどういうバンドなんだろ?
レンタル盤では見られなかった特典映像の
「片桐 VS 戸次の超マニアックロボットアニメクイズ合戦」が非常に気になります。
そうか、ガンダム対決したのか・・・(笑)




長崎犯科帳

長崎犯科帳 VOL.1長崎犯科帳
(2003/05/01)
萬屋錦之介 火野正平

商品詳細を見る


日本テレビ系列で1975年に放送された時代劇。全26話。 まだ全部見れておりません。
なんでアタシが萬屋錦之介を見る事になったかと申しますと、
お店のお客さん@道民が昔コレを見て長崎って場所に憧れてたと仰るもので
じゃあひとつ見てみようかと。
長崎の文化をわりと細かく拾って描いてるのかなー。
台詞も長崎弁多いし、おもしろいっす。

必殺シリーズみたいな裏稼業ものなんだけど、お奉行の斬り捨てっぷりに驚いて
笑うとこじゃないのにあたしゃ思わず笑ってしまいましてね。
「世の顔見忘れたか!」的なキメがあるわけでもなく、チャンバラがあるわけでもなく
とにかくばっさーーーー!!と斬り捨てて、終わり!
いや、なんで斬られるか本人もわかっとろーし、見てる人もわかってるから
もう説明はいらないのは確かなんだけど、余計なものがなさすぎて逆にオモロい(笑)。

あと、とにかく火野正平と田中邦衛が若い!そっちでも驚いて下さい(笑)




■TAKEOFF~ライト三兄弟~

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』
(2008/08/20)
小林賢太郎

商品詳細を見る


 【ストーリー】
 「やりたいこと」に悩む20代の旅人。
 「仕事」に悩む30代の飛行機オタク。
 「家族」に悩む40代の大工。
  年齢も職業も生き方も全く違う三人が偶然手に入れたのは、あのライト兄弟の幻の図面。
  彼らは復刻に挑むのだが…。
  それぞれの思いを乗せた手作り飛行機は、はたして離陸できるのか!?

やっとDVD化されたものを、これまた遅れてやっと観ました。
生で舞台を観たの、もう2年前だものね・・・。
KKPもいいけどラーメンズ本公演が早く観たいものですなぁ。
10/31 12:38 | DVD | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/119-aa37aeb4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved