FC2ブログ
週録:20080921-28
■0923ー秋分の日ー

くりやのボウリング大会。
主催の店のスタッフがそれぞれ1・2・4位て、それはどうよ(笑)。
画像はスコア表からなのだけど、改めて言うまでもないが
ちなみにアタシは男ではなーい。
どうせならせめて男前と書いていただきたいものであーる。

200809-25-16-f0156716_18241134.jpg


■0924

ボウリングの筋肉痛は翌日にやってきた。なぜかおしりが痛む。

木村ゆか嬢からお昼頃メール。
「福岡を出て、長崎まであと100キロくらいのトコまで来たよ♪」
・・・って、えっ!?
来るの来月じゃなかったの??(笑)

どうやらメールのやりとり中に9月と10月をお互いに取り違えてたらしい。
いや、ウチはノンアポで来る友人でも泊まってく家だからね(笑)、
いつ来てもらっても散らかってるのさえガマンしてもらえば全然問題ないんやけど
ひと月先の予定のつもりだったから一応驚いて目が覚めたね(笑)。

くりや終了後、ソムパテへ。
ゆか嬢はクレームブリュレ、アタクシはキッシュ。
痩せる気?あるよ、一応。

sommepati.jpg


■0925

king2.jpg観光とまでは行かなくても、せっかく来たのでどっかへ出かけよう(朝早起きできたら)ということで、なんとか午前中に起き出してペンギン水族館へ。

うーん、かわいい。
なんといっても形がキュートなのだなぁ。

幼稚園の頃、
色画用紙で「ペンギンさんのいる氷のお山」を作って
大好きだったセンセイにすごく褒めてもらって嬉しくて
そのまま図工とか美術が好きな子になった、
って経緯があるので
アタシの進むべき道はペンギンによって示された
と言っても過言ではないのだ(笑)。
ありがとう、ペンギン。感謝するよ、ペンギン(笑)。

それにしても
アタシなどは平日のお昼頃にこういう施設に来る事など滅多にないことなのだけど
お客さんは子ども連れのお母さんかお年寄りの集団か大学生らしきカップルばかりで
大阪弁の中年女の二人連れは完全に浮いておりましたなぁ(笑)。

お昼は共楽園でちゃんぽんと皿うどん。yuka-okano.jpg

夜、くりやに再び来てくれたゆか嬢は
「酔ってるから無理~」と言いつつ
お客さんと供に仕事で持参してたアコーディオンを持ってくりやを後にし、ワインバー田舎の定例ライブに乱入。
閉店後アタシ達も田舎へかけつける。こんなコラボになっていました。

   ユニット?「ゆかおかの」 →

どこへ行ってもみんなから重宝がられるこの女史は、
次のライブにも来て~、長崎に住んで~、という
アコーディオンをバックに演れたのがよっぽど楽しかったらしい出演者一同の申し出に
「マンション借りてくれたらね~」と答えていた。
囲われようとするな(笑)。
才能あってさらにオモロイなんてズルい(笑)。


■0926

そのオモロい女史はよく働くので、
今日は午後には福岡へ戻ってもうひとライブこなしてから関西へ戻るという。
楽器を積んでるとはいえ、車で。ご苦労様なことである。

今回、ソムパテとカフェ豆ちゃんにはどうしても連れて行きたかったので
この日のお昼はカフェ豆でパスタランチ。
(おしゃべりと食べるのに夢中で画像なし(^_^;)
目的があれば、早起きというのは意外とできるものなのだな。

おみやげに、と持って来てくれたCD数十枚をウチのiTunesに全部放り込んでってくれた。
どんな大阪みやげよりもこういうのがうれしいですわ。
(なぜなら大阪名物ってろくなものがないから(^_^; )


■0928

そして本日。長崎のこの部屋へ荷物を搬入してめでたく丸一年となりました。
あっというまでしたなぁ。

今日の仕事は寿司屋の大将んとこのwin機の修復作業。
Macユーザーに何をさせるのかって話よ、ってぼやいたら
にぎり寿司が出て来た。よし、許す(笑)。

10月は一年ぶりに帰阪の予定。
披露宴をはじめ連日呑みまくりになりそうやな~
(いや、披露宴でがぶ飲みせんでもええんやけど)
お逢いできそうな皆様、再会を楽しみにしておりますぞ!



09/29 02:05 | 徒然DIARY | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nishimaki.blog81.fc2.com/tb.php/113-7a5706c6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved