FC2ブログ
ニクの日・2009
090629.jpg 今年は大雨と地震に見舞われた6月ニクの日。
 井川遥と同じ誕生日でごめんなさい。
 バカボンのパパと同い年になってしまったにしまきです。
 嗚呼、41歳の夏だから。
 知能指数は幼児並み、体力は老人並み、の 中年でございます。
 (ちなみに中年宣言は35あたりですでに済ませておりますw)

 思いも寄らぬ人達がお祝いにかけつけてくれたり
 たこ焼き焼いてみんなに食べてもらったり
 ケーキ(計4つ!)やプレゼントもたくさんいただいたり
 ひょっとして自分は人気者なのかしらと
 錯覚をおこしてしまいそうなお誕生日でした(笑)
 こんなにお祝いしてもらえるんなら
 歳とるのなんてぜーんぜんコワくないね(^ ^)
 メッセージいただいたみなさまも、どうもありがとうです。
 あらためて御礼申し上げます~m(_ _)m

楽天・野村監督と同じ誕生日のにしまきでした。 ←こっちの方がしっくりくるねw
俺の花だよ月見草、っと(笑)


06/30 23:51 | 徒然DIARY | CM:3 | TB:0
ROCKじゃない
ある日届いたお知らせメールより。


 【ROCKだぜ!2009】

 必見!今夏、福岡ロックパーティはこれで決まり!
 今年はアフターパーティありの豪華2本立て!

 まずは第一弾出演アーティスト発表!!
 Zepp Fukuoka 13時startで、サカナクション,NICO Touches the Walls,andymori/ and more!

  



わあ~、もうどの出演者も名前すらわからん・・・。
ROCKじゃないな、オレ!・・・って感じ?w

ラジオも聞かなくなったし、CDも音楽誌も買わなくなって久しいものなー。
でも、どうなんだろ。自分がそんなだから今のシーンがわからないだけなのか
それとも自分が興味持てるような音楽シーンじゃなくなったからそうなったのか。

音楽聞くのは好きだけど、なんでもいい訳じゃないしなぁ。
だから昨今のバンドを知らなくても
そんなに「自分はもう老け込んでしまったのね・・・w」とまでは思わないのだけど
流れの速さについて行けてなさはものすごく感じるなー。



06/25 16:51 | 徒然DIARY | CM:4 | TB:0
テレビdeとりぱん
「とりぱん」って漫画をたなちゃんに借りている。<ありがと、たなちゃん♪

庭に餌台を作って、飛んでくる野鳥を餌付けして観察する毎日を描いたエッセイ漫画である。
タイトルは、野鳥のエサがパン屋でもらってくるパンの耳だから。


野鳥じゃないし、パンの耳で餌付けもしないけど、アタシも今、鳥を観察しているのだ。
ほぼ毎日、彼等の動向を飽かず眺めては「フフフ」と不気味に微笑む、
もうすぐ41歳のオンナ、独り暮らし(笑)。

今の家にはケーブルテレビがひかれていて、
契約はしてなくてもフリーのチャンネルは見放題になっている。
見られるのは地上波アナログの何チャンネルかと地デジのふたつのチャンネルで、
地デジのひとつはちゃんと契約すると見られる番組のダイジェストが流れてて
もうひとつは定点カメラで主要道路の交差点をLive放送している
道路情報配信実験ってチャンネルだったのよ。

それがある日、こんな画になっていたの~♪

200905311002000.jpg

み・・・見えにくいよね・・・。だって携帯でテレビ画面撮ったんやもん(笑)
ペンギン水族館に定点カメラが置かれているのだ。
いやー、かわいい。かわいらしすぎるぞ、ペンギンたち!!
すいすい泳ぐ子、派手に水しぶきをあげて泳ぐ子、個体それぞれの性格が泳ぐ姿に現れる。
めちゃ愛らしくて、ペンギンのあのフォルムを作った神様ってオモロいなあって
ホントに何分でも眺めていられるのよ。


でもいかんせん、これじゃ引きの画すぎる。もうちょっと近寄りたいもんじゃ・・・、
と思ってたら、数日後にはこんな画にw

200906181624000.jpg


よし、カメラ寄った!(喜)
時々、飼育員さんの姿も見えたりして、ホントにカメラ置きっぱなしなんやなー。
しかしこれでも白黒のペンギンを白黒背景では見えづらい。
・・・と思ってたら、昨日あたり、もっと寄りの画になってて笑った。
アタシと同じに思ってて、要望を出してる人でもいるんだろーか。。。(笑)

ペンギン水族館のLiveカメラ映像が流れるのは毎日9時から17時まで。
んー、夜はペンギンさんは完全におやすみモードなのだろーか?
普段は見られない夜間の姿も見てみたいなぁ。

(・・・なんて要望したらひょっとして見られるだろうか?、と書いてみた(笑))


06/23 18:05 | 徒然DIARY | CM:3 | TB:0
090610/RAHMENS 17th Performance " TOWER " @チトセピアホール
なんやかんや言うてる間にすっかり梅雨入りです。
なんやかんやて何って?
なんやかんやは、なんやかんやです。←ドラマの台詞ながら名言だと思うw

久々のラーメンズ本公演です。ツアースタートしたの4月ですよ。もう待ちくたびれた。
前回のTEXTは新神戸オリエンタルで見たんだったなぁ。
あれから2年。
今回は長崎で彼等に逢う事になったわけで、いろいろ感慨深いというかなんというか。
とにかく自分自身の状況に変化があった(というか自ら変化を起こしたってのが正解だけど)
2年だったからなぁ。・・・と、本編とまったく関係ないところでしみじみしてしもーた。
次の公演はいつどこでどんな状態で観られることやら。

まずはとにかく、はるばる長崎まで公演に来てくれたお二人に感謝して
後ろから2列目の席で背筋を正して座す。
チトピはとってもコンパクトなホールなので、後方列でも別にがっかりもしない。
逆に全体が見渡せていい感じ。

いつもの壁と箱だけのシンプルなセットで、いろいろ魅せてくれたなぁ。
あやとりしたりシャンパンタワー作ったり超長いロールケーキ作ったり
クリムゾンメサイアがカマンチョメンガーw にのっちゃったり
何かにつけハイウエストだったり
つるちゃんの『いつものアレ』がとってもキュート(?)だったり
五重塔の中の人のふくらはぎが相変わらず立派だったりw

(もうええやろ、ネタにふれてても。あと東京公演だけなんやし~)


それはそうと、自分たちの席よりはるか前方で空席があったのだけど
ありゃどういうことかね。
観たくてもチケットとれない人も多いというのに。
それと、あたしゃやっぱりスタンディングオベーションってのが
なんかね・・・、って思っちゃうタイプなので、
執拗なカーテンコールの手拍子とともに「そこまでするかね」とちょっと思ってしまった。
確かに自分も立ち上がったよ。
でもそれは、前の人が立ったらステージが見えなくなるから立っただけだし~。
ま、感情の表現は人それぞれですからね。
アーチスト側が応えてくれるならそんでええんかもしれませんけどね。
どうもスマートに見えなくてね。なんかね。

まあ、いい。

TEXTと違ってアタマ使わず難しくなく単純に笑えたのが楽しかった~。
やっぱええな、ラーメンズ。
にわかに再加熱中です。


それはそうと、県内にこんな塔があるとは知らなんだ。
長崎、ワンダーランドでやんす。





06/13 01:06 | 徒然DIARY | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved