2010年1月のDVDメモ
今月は遊ingならぬ優美ingからレンタル中のK-movieを
歌もの・バンドもので三本。


■GO GO 70s

GOGO70s [DVD]GOGO70s [DVD]
(2009/08/07)
チョ・スンウ  シン・ミナ

商品詳細を見る


1970年代のソウルが舞台の青春バンドムービー。
主演のチョ・スンウが「必要以上に歌上手いのよねぇ」と聞かされてたんだけど
いや、ホントにお上手で。予めきいてなかったらシンガーだと思い込んでたかもしれん。
バンドのマスコットガールが曲に合わせてゴーゴーダンサーとして踊ってみたら
バンドもダンサーの彼女らも大人気に・・・、というくだりでは
「わー、まんまゴーキャッツやん(笑)」とつぶやいてしまいましたわー。
ダンサーのチーム名は『ワイルドガールズ』。
アレはかわいくて気に入った、と優美ingさんに言うと
「じゃ、にしまきにも名前を。・・・ワイドガールでどお?(笑)」と。
まんますぎて笑える。ワイドはいいとして、もうガールって歳でもないし(笑)



あなたは遠いところに



音楽の使われ方とかはいいなぁって思ったけど、やっぱり戦争のシーンとかは苦手なんだな・・・。
(また妙にリアルなもんだから。それだけよくできた映画なのかもしれんけど)
自分を置いて戦場へ行った不実な夫を、そこまでして探すのはなぜなのか?
意地の一字に自分の生死をかけられるってことは愛なのか・・・。
ラストシーンで、いろんな意味で成長した一人の女性の物語なんだな、って
納得はしたし、胸に落ちはしたものの、やっぱ戦争ものは苦手なんだなー・・・。


■ラジオスター

ラジオスター [DVD]ラジオスター [DVD]
(2009/06/05)
パク・チュンフン

商品詳細を見る


過去の栄光にすがって生きている落ち目になっちゃった歌手と
彼をもう一度表舞台に立たせようとがんばるマネージャーのお話。
このあらすじととタイトルを聴いただけでストーリーの想像はつくけど、
でも見た後にその予定調和が心地よかったな~と思える、ほのぼのした気持ちになれる一作かな。
田舎の放送局のラジオDJとしていやいやながら出直しをはじめるって話なのだけど
脇で出てくる主人公を師匠と崇める地元のインディーズロックバンドの子達がかわいかったなぁ。
プロデューサー役の女の子とはいい仲になって終わるのかしら?と思ったのだけど
そっち重視じゃなくてちゃんと本題のマネージャーとの絆に重きを置いてたね。
韓国ドラマは最後には「なんでもかんでも丸くおさまってハッピー!(笑)」みたいなノリが多いので
おや?と思っちゃった。



いやー、それにしてもやっぱり韓国の俳優さんは名前と顔がなかなか一致しない~(^ ^;
わかればもっと楽しくなるんだろうけどね~
来月も優美ingのK-movieです。あと8作くらい借りてるのじゃ~♪

01/31 22:46 | DVD | CM:0 | TB:0
2009年10月のDVDメモ
正確には9月・10月に見た、ですね。
あいかわらず「今そのチョイスかい?」ってなラインナップですが
まぁ行ってみましょー。



■アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
(2008/01/25)
濱田岳 瑛太

商品詳細を見る


言わずと知れた伊坂幸太郎作品の映画化。
原作と設定の違いもあるものの、それはそれこれはこれで楽しめるものになってるのでは。
どんでん返しの後の少しの涙、でも不思議と爽やかな気持ちで見終えられる映画かな。
主演の濱田岳くんは映画「フィッシュストーリー」にも出てましたな。
その他出演に関めぐみ、松田龍平、大塚寧々など。



■陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]
(2006/10/25)
大沢たかお 鈴木京香

商品詳細を見る


伊坂作品2本目~。
大沢たかお、佐藤浩市の二枚看板の他に、松田翔太、鈴木京香でしょ、
大倉孝二、古田新太、大杉漣、中山祐一朗、松尾スズキと興味ある役者さんの名前が
沢山並んだ作品の割には、ふ~む、って感じだったかなぁ。
それにしてもやっぱり加藤ローサが苦手だ。
彼女のポジションに入り込む他の女優さんはおらんものか。



フィッシュストーリー

フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史 高良健吾

商品詳細を見る


伊坂作品3本目~。
ちょっと長髪な大森南朋サンとコックコート姿の森山未来くんで充分シアワセ、とかいうと
危ないオバハンなんですかねぇ(笑)
アヒルと鴨の~、のスタッフと監督が再結集して製作、ということだったけど
アタシは作品としては前作のが好きかなぁ。
音楽プロデュースは斉藤和義。



TEAM NACS FILMS N43°

TEAM NACS FILMS N43° [DVD]TEAM NACS FILMS N43° [DVD]
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る


↑商品説明の出演者のところ、「不明」なんて書いてあるの初めて見たわw

北海道の演劇集団・TEAM NACSの森崎博之、安田顕、大泉洋、戸次重幸、音尾琢真の五人が
メガホンを取りそれぞれにショートムービーを製作。
・・・なのだけど。
おい、こりゃどーしたことなのCUEさんよ(^ ^;
これが劇場にかかってたのかと思うと、ちょっとびっくりというかなんというか
ドラバラの延長線上でしかない=ファンじゃなきゃ興味ないんじゃ?って
ファンの自分が見てて思うくらいのクオリティだったのがなんとも残念。
吉本の芸人さん達が監督して映画を作る、って企画がちょっと前にあったけど
社長が映画監督やってるオフィスCUEさんとしては、じゃあ我々も、って感じだったのか
(にしてもあまりにも実験的すぎる~)
お芝居の次の本公演を待つ間の単なるイベント的な企画だったのか
いずれにしてもアットムービーさんも絡んでるのにこのクオリティーってのはなぁ。
・・・と、さんざんこき下ろしておりますが、
その中でも音尾くんとモリの作品は良かったかな。



■チルドレン

チルドレン [DVD]チルドレン [DVD]
(2007/02/02)
坂口憲二 大森南朋

商品詳細を見る


うお、これも伊坂作品だった。この秋伊坂さん原作を4本も見てたのか。
看板二人の他の出演は、小西真奈美、三浦春馬、國村隼、加瀬亮。
主演・武藤役の坂口憲二はともかく(ひでぇ言い方(笑))、
陣内役の南朋さんがかっこよすぎるのだー。
南朋さん自信もかっこいいのだが、陣内って役そのものがかっこいいというか
配役としてハマっていたという事なのか。よかったです。
三浦春馬くんはアタシの守備範囲外だけど、綺麗な子だよねぇ。初々しい感じがよかったな。



■平成紅梅亭 特選落語会 上方落語の神髄 大御所の会

平成紅梅亭 特選落語会 上方落語の神髄 大御所の会 [DVD]平成紅梅亭 特選落語会 上方落語の神髄 大御所の会 [DVD]
(2004/11/17)
林家染丸 桂米朝 露の五郎 桂春団治 
桂文枝 笑福亭松之助

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
よみうりテレビ開局45周年と、「平成紅梅亭」放送50回を記念して行われた「平成紅梅亭特選落語会」での寄席をDVD化したシリーズ。今作は、林家染丸や露の五郎、笑福亭松之助ら文字通りの落語界の大御所たちが登場。渾身の芸を披露してくれる。




■平成紅梅亭 特選落語会 特選 噺家の会

平成紅梅亭 特選落語会 特選!噺家の会 [DVD]平成紅梅亭 特選落語会 特選!噺家の会 [DVD]
(2004/11/17)
桂吉朝 笑福亭鶴光 笑福亭福笑 桂三枝 桂ざこば

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
よみうりテレビ開局45周年と、「平成紅梅亭」放送50回を記念して行われた「平成紅梅亭特選落語会」での寄席をDVD化したシリーズ。今作は、桂吉朝や笑福亭鶴光、桂三枝ら上方落語の名人たちが集結。思わず唸ってしまう味のある寄席を満喫できる。




10/30 22:14 | DVD | CM:0 | TB:0
2009年7月のDVDメモ
絵日記はちょっとおやすみして久々にDVDメモを。
偶然にも松山ケンイチ出演作が同時に手元に届いたのでした。

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな [DVD]人のセックスを笑うな [DVD]
(2008/07/25)
永作博美 松山ケンイチ

商品詳細を見る


タイトルほど内容は過激ではないです。むしろ青春ストーリー仕立てであった。
ちなみに山崎ナオコーラの原作は読んでない。
永作博美は案外好きなので楽しみにしていた。
・・・のだけど。長い。2時間超えは長い。
そして台詞が小声で聞き取りづらい。
なるべく自然体でってのが基本で撮られているからなんだろうけど
ボリュームを上げてもわかんない所もあったくらい。
画はきれいだなと思ったけど、とにかく退きの画が多かった印象。
フランス映画とか好きな人なら楽しめるのかなぁ。
最後の屋上のシーンは好きだったけど、字幕で終わるって・・・。
文字で伝えて締めるんじゃなく、本編で演者にもっと語らせる(伝えさせる)方法もあったろうに。
もったいない。

エンディングテーマはフィッシュマンズの『MY LIFE』のカヴァーバージョン。



■デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ
スタンダード・エディション [DVD]

(2009/02/13)
松山ケンイチ 加藤ローサ

商品詳細を見る


「死にたくなければ生まれてくるな」だっけ?(笑)
今更ながらですが借りてみました。(予約かけたのいつだったかもう忘れるくらい前よ)
これも原作読んでないのだけど、単純にコメディとして楽しめたな。
あと、エンドロールのジーン・シモンズとマーティ・フリードマン、鮎貝健ってあたりの
クレジットを見て、もう一回笑った。くすくす。
あっ、カジヒデキもがんばったよね。うんうん(笑)。
それにしてもアレだね、加●ロー●はどの役やってもみんな同じに見えるのは
アタシ@41歳女の見る目が厳しすぎるからでしょうかねー。
他の役者さんでもよかったんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。


■アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~-Welcome to the Antique! [DVD]チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~-Welcome to the Antique! [DVD]
(2009/04/03)
チュ・ジフン キム・ジェウク

商品詳細を見る


ええと、上のリンクはメイキング盤ね。
本編は諸事情で日本発売にはならないみたいだけど
こっちは出てんだね。よくわかりませんが。

くりはらさんがね、「眼鏡でコックコートでひっつめ髪の男ってズルいよねぇ」
って言うわけですよ(笑)。
ああ、ズルい。それは確かにズルい。
アタシなんかまずメガネってアイテムだけでもうやられてる(笑)<メガネ男子好き
そういう人が出てるなら、見ます、見たいです、貸して下さい、と借りて来た訳です。
漫画が原作(そういやこれも読んではないな)とあって、キャラ設定が突飛でいい。
魔性のゲイて・・・(笑)<ちなみにこの映画、PG-12である
キャラ立ちしてるので、アタシなどはストーリーあんまり関係なく
ずっとこの4人の関係性を観察してるだけでも楽しいかな、なんて思ったりもしたくらい。
とはいえ、ストーリー展開としてはテンポもよく
(前半のミュージカル仕立てには笑ったけど、時間の経過を表すのによく使われる方法でも
あるからなー、あれはあれで真面目にやってるのだろうな(笑))
見やすい映画でありましたよ。

おまけ。
コックコートでメガネのひっつめ髪の男。

もじゃもじゃめがね



 あっ、間違えた!(笑)
 この人はひっつめ髪だけど、もじゃもじゃの人だもの(笑)






キムジェウク



 メガネなしだとキレイすぎるので
 アタシ的にはこれくらいが。









07/25 10:32 | DVD | CM:3 | TB:0
2009年4月のDVDメモ
キャッチボール屋


キャッチボール屋 [DVD]キャッチボール屋 [DVD]
(2007/05/25)
大森南朋/キタキマユ

商品詳細を見る


大森南朋さん出演作品を追いかけて見るパターンが割合長く続いております。
なぜなら、レンタル屋が忘れた頃に予約してたのを届けてくるから。
亡き峰岸徹さんをはじめ、寺島進さん、松重豊さん、光石研さんも出てます。
あと、庵野秀明と内田春菊も(なんだそのラインナップ)。
あたしゃ「自分探しの~」とかいうのはあまり好かないのですが
この映画は一応最後まで見られました。
気が立ってる時だったら落ち着いて最後まで見られなかったかもしれない(笑)
それはともかく、この映画の内容にそぐわない感じのパッケージデザインは何だ?
レンタルだからパッケージ画像はリンクで初めて見たのだけど、ああ、びっくりした。
あ、音楽はSAKEROCKです。サントラ出てます。
トロンボーンの音色が心地よいです。


■RAHMENS 16th performance “TEXT”

ラーメンズ第16回公演『TEXT』(Blu-ray)ラーメンズ第16回公演『TEXT』(Blu-ray)
(2009/04/01)
ラーメンズ

商品詳細を見る

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]

N○Kでも放送されたし、この公演はなんだかんだで計3回観たしで
もう今更DVDもいいんじゃないか?と思ったり思わなかったりしたもんですが
それぞれのコントのタイトルを知っておきたい、という
極めてマニアックな理由で確認のレンタル。
言葉遊びがテーマなのだけど、聞き流していてはさっぱり頭に入らない
ある程度の集中力を持って観ないと本当には楽しめないというタイプの公演でしたなー。
おもしろかったなー、だけでは終わらず、頭使ったなーって感想が残るような。
それでも片桐仁のジョッキー登場で力を抜く部分もちゃんと作られてるあたりでは
小林賢太郎の緩急の付け方の巧さに唸らせざるを得ないのです。
それぞれのソロ活動にも注目はしているけど、
やはり彼等の活動の中心は「ラーメンズ」であってほしい。あり続けてほしいものです。



04/30 11:27 | DVD | CM:1 | TB:0
11月のDVD
■東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン [DVD]東京タワー オカンとボクと、時々、オトン [DVD]
(2007/04/20)
田中裕子 大泉洋

商品詳細を見る

もこみちでもジョーでもなく、洋の東京タワーなの。
レンタル予約してたのすっかり忘れてて、今頃届いた。
テレビで観て泣いたけど、もっかい観てまた号泣。
ドラマの「歓喜の歌」でも大泉君と一緒だった田中裕子がやっぱとてもイイ。


■カンナさん大成功です!

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/05/08)
キム・アジュン チュ・ジンモ

商品詳細を見る

原題は「美女はつらいの( 미녀는 괴로워 )」、英題は「200 pounds beauty」だって。
劇中でブロンディの「MARIA」が唄われてるんだけど、
このキム・アジュンて人が唄ってんのかしら?と公式サイトを見てみたら
どうやら本人歌唱みたいだねー。へー。
それよか公式サイトに高須クリニックが便乗してたのに笑ってしまった(笑)


■アフタースクール

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋 佐々木蔵之介

商品詳細を見る

これは実は映画館で2回見たにもかかわらずうっかりクリックで買ってしまったDVD。
アホなのが本編ディスクは102分収録なのにもかかわらず、
特典映像ディスクが120分もある仕様になってるってこと(笑)
もちろん特典の方から見ました。うはは。
何度見ても堺雅人さんのやった木村役せつなすぎる・・・。
大泉ファンだけど、どっちか言うと神野よりは木村に感情移入してしまったぞ。
もちろん、それは初見以降の話だけどねー。
何度かくりかえして見ると視点の変わる面白い映画だったな。
あ、あとね、メイキングやら見てて内田監督と一緒に酒呑んでみたいと思った(笑)。

11/30 22:03 | DVD | CM:0 | TB:0
2008年10月のDVDメモ
ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ DVD-BOXザ・クイズショウ DVD-BOX
(2008/10/22)
片桐仁 戸次重幸

商品詳細を見る



ラーメンズ・片桐仁とTEAM NACS・戸次重幸出演のドラマ。
おまけに中村晴日・霧島れいかの映画「運命じゃない人」コンビも出てるではないのさ。
出てる人だけで自分には観る義務があるような気がして(そうか?)気になっていたのです。
なのに放送が関東ローカル限定だった上、ウェブ配信が見られない環境だったもので
とにかくまずはレンタルをと。

テンポがいいもんで予想外に引き込まれて見ちゃった。
オープニングソング演ってたPay money To my Painってどういうバンドなんだろ?
レンタル盤では見られなかった特典映像の
「片桐 VS 戸次の超マニアックロボットアニメクイズ合戦」が非常に気になります。
そうか、ガンダム対決したのか・・・(笑)




長崎犯科帳

長崎犯科帳 VOL.1長崎犯科帳
(2003/05/01)
萬屋錦之介 火野正平

商品詳細を見る


日本テレビ系列で1975年に放送された時代劇。全26話。 まだ全部見れておりません。
なんでアタシが萬屋錦之介を見る事になったかと申しますと、
お店のお客さん@道民が昔コレを見て長崎って場所に憧れてたと仰るもので
じゃあひとつ見てみようかと。
長崎の文化をわりと細かく拾って描いてるのかなー。
台詞も長崎弁多いし、おもしろいっす。

必殺シリーズみたいな裏稼業ものなんだけど、お奉行の斬り捨てっぷりに驚いて
笑うとこじゃないのにあたしゃ思わず笑ってしまいましてね。
「世の顔見忘れたか!」的なキメがあるわけでもなく、チャンバラがあるわけでもなく
とにかくばっさーーーー!!と斬り捨てて、終わり!
いや、なんで斬られるか本人もわかっとろーし、見てる人もわかってるから
もう説明はいらないのは確かなんだけど、余計なものがなさすぎて逆にオモロい(笑)。

あと、とにかく火野正平と田中邦衛が若い!そっちでも驚いて下さい(笑)




■TAKEOFF~ライト三兄弟~

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』
(2008/08/20)
小林賢太郎

商品詳細を見る


 【ストーリー】
 「やりたいこと」に悩む20代の旅人。
 「仕事」に悩む30代の飛行機オタク。
 「家族」に悩む40代の大工。
  年齢も職業も生き方も全く違う三人が偶然手に入れたのは、あのライト兄弟の幻の図面。
  彼らは復刻に挑むのだが…。
  それぞれの思いを乗せた手作り飛行機は、はたして離陸できるのか!?

やっとDVD化されたものを、これまた遅れてやっと観ました。
生で舞台を観たの、もう2年前だものね・・・。
KKPもいいけどラーメンズ本公演が早く観たいものですなぁ。
10/31 12:38 | DVD | CM:0 | TB:0
今月のDVD
未だ左肩強打の痛みが癒えないワタクシでございます。
情けないやらおもろいやら(笑)

■たとえ世界が終わっても ~ CYCLE SOUL APARTMENT~

 少し前に観た作品だけど、もっかい引っ張り出して観てみた。
 大森南朋見たさの一枚。安田さんもがんばってる。
 若い監督さんの作品なんだけど、それがよく出てるっていうか。
 やっぱ見終わった後明るい気持ちでいられないと救われないもんね。

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディションたとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション
(2008/02/08)
芦名星、安田顕 他

商品詳細を見る


正しく生きよう ~Going by the Book~
 
 去年釜山に行った時、ちょうど国際映画祭の最中で
 この映画の大きな看板が映画館の前にかかっていたっけ。
 チョン・ジョエンいいなぁ。
 「遊びの時間は終わらない」の韓国版だそうな。もっくんか。ふ-む。


■ハチミツとクローバー

 もうこの辺まで来るとあまりにジャンルチョイスがバラバラすぎて
 自分でも笑いますな(笑)
 蒼井優ちゃんがはぐ役ってのはまぁ納得するとして
 森田役、真山役の配役ってちょっと違う気がするんだな~。
 花本センセが堺さんなのはアタシ的にはオッケ。

 
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
(2006/07/14)
櫻井翔、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る


■春眠り世田谷

 これも大森南朋見たさの一枚だったんだけど・・・。
 冒頭のシーンから「ああ、こりゃ借りるの間違えた」って集中できなくて
 画面に映ってる携帯の型の古さとか
 ネットを見るシーンで「まだダイアルアップかい!(笑)」とか
 そっちが気になってダメだったねー。
 キャストの心情が最後までアタシにはわかんなかった。
 わかったのはダメ男のダメ度が歳と供に増して行くものなのだとしたら
 それはすごくめんどくさいことだなぁ、ってことぐらいか(笑)

 ふーん、そうなのねー、って流しながら観た「鍵がない」のがまだよかった。
 まぁ比較検討できる映画同士じゃないけど。
 あ、でもどちらも同じ監督のなんだね。

春眠り世田谷春眠り世田谷
(2005/08/26)
大森南朋、今井あずさ 他

商品詳細を見る



鍵がない デラックス版鍵がない デラックス版
(2007/08/24)
つぐみ、大森南朋 他

商品詳細を見る

04/21 01:53 | DVD | CM:0 | TB:0
運命じゃない人
内田けんじ監督の2004年作品。
5月に公開の「アフタースクール」に思いを馳せて、というか予習のためにレンタル。
このタイトル、今の自分にはどうなんだかと思ったりはしたが(苦笑)
運命じゃない人が運命の人になるかもしれない瞬間はいつだってあるはずなのに
アタシその体力がないんだもん(^_^;
ま、それはさておき、


公式サイト→http://www.pia.co.jp/pff/unmei/index.html

パラレルに進行してゆく5つのストーリー。
スピード感のある展開と細かい作り込みが面白かった。
読み終わった後 爽快感のある小説みたいな。
神田と宮田のやりとりが微笑ましくもリアル。
いるよねー、こういうまったくタイプが違うのに仲のいい男同士って。
多分自分が男だったとしても、
宮田みたいにまっすぐすぎで不器用な男は捨ておけんだろうな(笑)
そして女性はどこまでもタフであってそのコントラストも楽しい。
ストーリーの本線じゃなかったけど、神田に浮気調査を依頼した男が
調査報告を聞いて泣くシーンとかも、ちょっと笑ってしまった。
泣くなよ(笑)

ストーリーとは関係ないけど、
音楽がよければもっといい仕上がりだったんじゃないかなー。
キャストもおもしろかったし。


返却せにゃならんのでとりあえず急いで見たけど
返す前にもっかい見ようかな。



運命じゃない人運命じゃない人
(2006/01/27)
中村靖日、霧島れいか 他

商品詳細を見る
04/09 13:03 | DVD | CM:2 | TB:0
2007年2月のDVD
ワタクシにしまきが今月観ましたDVDをぼちぼちご紹介。
最新作のご紹介ばかりではございませんので、あしからず。



《釣りバカ日誌 17 ~あとは能登なれハマとなれ~》
テレビで放映されてるのとか、それこそ観光バスの中でとか(笑)でしか
見た事なかった「釣りバカ」を自ら進んで見ることになろーとは。
この映画の単純明快さって、つっこむ余地がまったく無い(笑)。
もう、ずっとそのままいて下さいという感じ。
大泉サン自身がちょっと「漫画っぽい」存在の人なので
彼の起用は正解だったかもしれません(笑)。

釣りバカ日誌 17 釣りバカ日誌 17
西田敏行 (2007/01/27)
松竹

この商品の詳細を見る





《根津サンセットカフェVol.2》
テレビ番組表にも載らず、放送時間も定まらないというミニ番組がDVD化。
の、2枚目。
まあ、あのー、、、
大体シリーズ化されるものって最初のが一番面白かったりしますわな。
そんなつもりで見るのがいいかと(笑)。
ジンさんのラップ(?)はやっぱり好きですけど。ああ、愛らしい(笑)。

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.2 1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.2
倉科カナ (2007/01/24)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る





《 小林賢太郎ソロコントライブ『POTSUNEN』& POTSUNEN 『○ ~maru~』》

ラーメンズ小林賢太郎氏のソロステージ、2枚組。
どちらも生で観たステージなのに、というか だから、なのかもしれないけど
やっぱDVDで観るのとはイメージ違うのなー。
なんか残念な感じだったのは、そういう演出だから仕方ないとはいえ
会場のモニターをさらにテレビ画面で見るという『画面on画面』現象かなぁ。
気にならない人にはそうでもないんかもしれんけど。
あれならライブそのままDVDにしちゃうんじゃなくて
スタジオで撮っちゃってもよかったんじゃ・・・。
いや、それだとご本人の制作意向と違ってくるのか。むーん。
ま、あんまり難しく考えずに見るのが一番いいってことですか?
(誰に問いかけてる?)

あ、あとひとつ。
大体シリーズ化されるものって最初のが・・・(以下略)。


KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』
小林賢太郎 (2007/01/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


02/10 11:08 | DVD | CM:0 | TB:0
2007年1月のDVD
ワタクシにしまきが今月観ましたDVDをぼちぼちご紹介。
最新作のご紹介ばかりではございませんので、あしからず。


《根津サンセットカフェVol.1》
テレビ番組表にも載らず、放送時間も定まらないという
ミニ番組がDVD化。
ラーメンズマニアの方にも、そうでない方にも。
http://www.tbs.co.jp/program/nedu.html

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1 1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1
片桐仁 (2006/12/20)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る
01/12 16:47 | DVD | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 にしまき All Rights Reserved